悪玉コレストロール

悪玉コレストロールを減らすための工夫

体内の悪玉コレストロールは放置すると、脳梗塞や心筋梗塞になる恐れがあると言われちょっと怖くなりました。

悪玉コレストロールが身体によくないと知ってから、少しインターネットなどで調べ物などをしてみて、改善しようと考えて色々と試してみました。

もともとトンカツやから揚げなどの揚げ物や、こってりとしたラーメンやパンや甘いケーキなどが、とても大好きなのでかなり大変な改善でした。

でも少しずつでも努力を積み重ねることで、改善できると聞いたので悪玉コレストロールを減らすために頑張りました。

参考:http://xn--18j3fta5k4a8e5mfl4mp325afy3bnjxc.asia

まずは身体に良くないという油を、オリーブオイルとキャノーラ油を使うようにしました。

パン好きにはきつかったですがなるべくご飯を食べるようにしました。肉よりも魚中心の食事を取るように心がけましたが、やはりお肉も恋しくて一週間に2回か3回はお肉も食べてしまいました。

でも以前より、断然お魚を食べる機会も多くなったと思っていますので、何か効果はあると思います。

悪玉コレストロールを減らす!メニュー